真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

また買ってしまった・・・

今年も無事に明けまして、昨日までの三連休で正月も終わったなぁ・・・というところで、私は今年もまたやりました!

 

・・・というのも、昨年の1月に新しいカメラがどーしても欲しい欲しい欲しい!と、嫁を口説き落としてキャノンのPowerShot S90を買ってもらいましたが、その際には一眼レフという選択肢もありました。

 

そのときは、果たして使いこなせるか?大きくて不便・・・。やっぱ高い!ということで、ポッケに入れて気軽に撮影が可能なS90を選択しました。

 

ところが、昨年末にずいぶんいろいろな一眼がお求めやすい価格になっているのを発見!

余裕が無いのに物欲が刺激されてしまい、正月の福袋とかにならないかなぁ・・・とか考えていました。

 

年明けの初売りでいろいろ巡るも、そういう福袋は釧路には無い!

 

落胆しつつ売り場をぼんやりと眺めながら、年明けでまた値下げされ4万円弱になっていたオリンパスのPEN Light(P-EL1)を狙うことに。

かわいいPENならば、嫁にもアピール度が高いし。

 

しかし自分の性格を考えるにつけ、いわゆるミラーレス一眼を選択すると、懲りずに一眼レフが欲しくなってしまうだろうというのが想像に難くありません。

 

でも一眼レフは高いからやっぱPENかな・・・と思っていたところ、近所の電器屋でペンタックスk-xが34,800円!黒の在庫のみ。

 

一気に心が傾きました。とりあえず値段に。

 

しかしいろいろネットで調べてみると、けっこう優れたカメラの様子。

これがいい!ということで、嫁を説得。

何とか許可を得られ、ウキウキドキドキしながら発見から4日後に買いに行くともう在庫なし・・・。

 

落胆しつつも粘って交渉すると、旭川にホワイトが1台だけあるから取り寄せてくれるとのこと。

一眼で白って目立ちそうですが、嫁も気に入ってくれたのでついに購入決定!

 

・・・というわけで、まだ手元にはありませんが、今週末にはきっと一眼レフデビューをしていることでしょう。

楽しみで仕方ありません♪

 

初夏に生まれてくる赤ちゃんを、上手に撮れるように練習しとかないと!