読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

長男誕生♪

ついに、7月15日午前10時58分に第2子となる長男が無事に誕生いたしました。

 

朝の8時半から風船と誘発剤を使用したところ、

1時間しないうちに経口が広がって風船がスポッと抜け、陣痛が本格化。

 

それからは2時間くらいで順調に出産となりました。

 

必死で呼吸を整えながら歯を食いしばる嫁を見ながら、

そういえばこんな感じだったなぁと、4年前のことを思い出していました。

 

嫁の手を握り励ましていると、

頭が見えてきました。髪の毛フサフサ!

それからは3分くらいでニュルッと紫色っぽい全身が出てきました。

 

あれ?泣かない・・・?と不安になりましたが、

10秒ほどすると元気な力強い泣き声が!

 

おぉ・・・!良かったぁ!・・・

安堵とか感動とかいろいろな気持ちがこみ上げてきたところで、

職場からトラブル発生の電話が!なんちゅうタイミングか!

 

まず、出産の報告をしたのはなぜか職場になってしまいました。

 

その後、ウチと嫁の実家に連絡。

あらためて戻って赤ちゃんの顔を見てみると、なんか娘にそっくりです。

 

身長49.8cm、体重3,140g。

結構りっぱな体格で出てきました。足も大きいそうです。

今のところ異常もなく、体も赤みを帯びてきて、元気におっぱいを飲んでおりました。

誰も教えてないのに本能ってすごいなぁ・・・。

 

f:id:dotouttan:20140421064045j:plain

 

これから5日間は嫁と同室で入院。

大仕事が終わった嫁もいきなり大変な毎日を迎えます。

まだ昼夜のリズムができてないので、特に夜は長く感じるんでしょうね・・・。

しょっちゅう起こされるだろうし、4人部屋なので周りも同じだろうし・・・。

 

なんとか嫁には来週の水曜日まで凌いでもらって、それから娘は弟と待望の初対面となります。

 

なんにせよ、無事で産まれてくれたのが一番です。

菊地家の跡継ぎができた!というのも嬉しいですけど。

 

私も安心したり疲れてしまったりで、娘を寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。

 

・・・誰か同じ誕生日の有名人はいないかな~と思って調べてみると、

ファミコンと同じでした。人じゃないけど。