読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

100年に1回の日

今日は2011年11月11日。1が6つ並ぶ日でした。

とはいえ、それにちなむようなことは特に何もなかったのですが。

 

せっかくなので、最近ぜんぜん更新していなかったので、何か綴ってみようと思います・・・が、

ここのところ、何も進展がありません。さらには仕事も忙しくなってきて、なかなか調べたり考えたりする気力がおきない・・・。

 

先週は娘のおゆうぎ会があって、気合い入れすぎて疲れてしまったし、

さらに、明日あさってと職場の観楓会で札幌に行くのです。

今回は、あんまりお金を使わないように帰ってこようと思います。

 

実は再来週は家族で札幌(と小樽)に行く予定なので、それに向けて節制しないとなりません。

 

それを励みに頑張っていこう。。。

 

そういえば最近、Facebookを始めました。

いままで家系の関係でお付き合いのあった方々や、遠い遠い血族の方とも「友達」になったりしまして、なかなか面白いなぁと思って使っています。

あと、中学時代の友達を発見したところ、なんと会社を興したというではないですか!

 

私と同い年で社長なんだぁ・・・。こんな厳しい世相ですけど、すぐ潰れないように頑張ってほしいです。

 

さらには、こないだ8月に壊れた(壊された)デジカメの代わりに、CasioのZR100というカメラを買ってもらいました。

Casioは初めてなのですが、このカメラのHDRアート機能がなかなか面白い写真が撮れてお気に入りです。

f:id:dotouttan:20140414062930j:plain

これは釧路町の旧ポスフールの喫煙場所から撮った風景。昔の写真ぽく写るんです。

明日、このカメラ札幌に持って行ってみよう。壊さないように。