真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

今日から旅行♪

息子が生まれ、早4か月半。

今日から、札幌方面へ久しぶりの旅行に行きます。

初めて、先日装備したETCを使うときが来ました。

しかも、占冠~夕張間の高速道路が開通して初めての走行です。

これで池田IC~札幌まで一般道を通ることなく行けるようになりました。

今日は札幌ドームで行われる「関ジャニ∞」のコンサート。妻と娘と妻の母と妹が観に行くことになっており、私はその間、近くのイトーヨーカドーで息子とともに待っている役目です。

しかも、妻の父はホテルで待機。

そして明日は私の実家の母と妹が合流し、総勢9名のパーティに!

レンタカーで10人乗りのハイエースを借りて、小樽の朝里川温泉に宿泊する予定です。

しかし、心配なのは天気。むこうはもうすっかり冬景色でしたが、予報は雨・・・。

アイスバーンにならないか心配です。今シーズン初めての冬道走行なのでドキドキです。

しかも慣れない車だし・・・。

無事に帰ってこれるように、気を付けて運転しないとなりません。