真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

またこんなに間が開いてしまった

2月に更新して以来、すっかりまた間が開いてしまいました。 進展がない上に、チュートリアル的なことをわずか2回ですが書かせていただきました。それがちょっと私には荷が重かったようです・・・。 またいずれ、気楽に綴っていけたらいいなぁと思っています。 そんな折、今日は貴重な出会いがありました。 妻の母方・森井家の家系を調べていらっしゃる方とお会いすることが出来たのです。 その方は、妻の母のいとこに当たり、釧路市出身ですが、現在は神戸在住。 森井家のルーツである加賀にも何度か行ったことがあるそうです。 法事のために釧路にいらっしゃったところで、貴重な時間を私のために割いてくださいました。 今日のお昼休みにソバをすすりながら、家系の話や身の回りの話などをさせていただき、40分間という短くも充実した時間をすごさせていただきました。 こういった出会いを大事にしていきたいです。。。 ちなみに、最近はクルマが壊れて買い換えることになり、クルマのブログをメインで更新してたりします。 あと、先週末は久しぶりにお休みをもらえたので家族サービス。プリキュアの映画に行ったり、クルマで1時間半の中標津に遊びに行ったりしました。 

f:id:dotouttan:20140414062259j:plain

こんなに娘(4歳半)も息子(8か月)も大きくなりました♪