真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

矢祭町出身の有名人?

家系のインデックス

 

私の祖先の地である福島県東白川郡矢祭町ですが、ちょっとした有名人の出身地であることを知りました!

 

その人は「あばれる君」。お笑い芸人です。

 

http://www.minpo.jp/news/detail/2014061416274

福島日報にしっかりと書いてありました(^O^)

 

この「あばれる君」ですが、本名は「古張」さんで、これは矢祭町長と同じ苗字で、矢祭には多い苗字です。

 

なんで有名人になったかというと、少なくとも私は日曜の朝に放送している「ポケモンゲットTV」という子供向け番組でしりました。

 

その番組の企画で、日本最北端の宗谷から、日本を旅しながらどんどん全国の子どもたちとポケモンを交換していくということをやっています。

 

まだまだマイナーな人かもしれませんが、矢祭出身では数少ない有名人。しかもこの番組が面白いので、応援します\(^o^)/