真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

矢祭の菩提寺からのご返事

家系のインデックス

 

3年前、矢祭町にある菊地家菩提寺にお手紙をしました。

以前の記事

3年超の時を経て、ついにご返事をいただくことが出来ました(*^_^*)

 

結果としましては、

・当地に菊地家のご関係の方がおられず、また町外にお住まいの菊地家の方々も代替わりをいたしまして、昔のことはご存知ないようです。

・お寺の記録等もありません。以前ご訪問の折にご覧いただきました過去帳の記載しかございません。

・・・とのことで、お寺さんに大変なお手数をおかけしながらも、残念ながら手がかりを掴むことはできませんでした(+_+)

 

しかし、お寺でもわからないという事がわかりましたので、大きな進歩です(?)。

少なくとも、本家は矢祭町には無さそうです。

 

さぁ、ウチの本家の方は一体どこにいらっしゃるのでしょうか!?(@_@;)