真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

再び旅行のこと

今回予定している旅行ですが、結局会津若松にも足を伸ばしてみることにしました。

会津という地にはたぶん縁がないとはおもいますが、歴史ある魅力的な町を一目みてみたいという思いが沸いてきたのです。

結果、最終日は会津若松から朝早く郡山まで出て、そこから東京までもどり、一番遅い便で釧路まで帰るというせわしない日程になってしまいました。うまくこなせるといいのですが・・・。

今回の旅行は4泊5日で予定しておりまして、私個人の大目的である家系探求は2日目、朝いわきをレンタカーで出発して昼頃に矢祭に着き、翌日の朝には白河に向けて出発・・・というスケジュールですが、矢祭に本家もあるかどうかわからず、菩提寺もわからずです。せめて墓地の場所でもわかればとは思っているのですが。どうやって探したものか・・・と思案にくれているところです。

どなたかこういうときに効率よく廻るコツを伝授いただけないでしょうか?