真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

ブログほっぽり期間最長記録

あぁ・・・、前回の更新が2月頭なので、7か月半もブログをほっぽってしまった(+o+)

その間、いつの間にか貯金が無くなっていた(生活費に消えていた)ことが判明。

家長として3人の家族を養わなくてはなりませんので、責任重大です。

家計とのにらめっこばかりしていて、気持ちに余裕もなく、正直家系どころじゃありませんでした。

てっきり給料でやっていけてると思っていたんですが・・・。そーいうの把握しとかなきゃなりませんでしたねorz

きっと高度成長期以前の人たちも、こんなふうに日々の生活に追われて過去を顧みることなんかなかったんですね。

今回の一件でそれを思い知らされました。。。

車検で大金持っていかれそうだった愛車のプジョー307とさよならして、新車の軽四ステラを買ったりしました。6年ローンですが。

・・・ということで、最近は何も家系についての動きはありません。

今年の2月は菊地家が福島矢祭から屈斜路に入植して100周年のアニバーサリーだったんですが、何もできず。

記念誌でも作ろうかと思ってたりしてたんですが、先立つものが無ければどーにもなりませんね。

菊地家再興の目途がたったら、また本腰入れたいです。

そんな中、来月は義妹の結婚式が千葉県舞浜で行われるので行ってお祝いしてきます。私に弟ができます♪

男兄弟は(義弟だけど)初めてなので、とても嬉しいのです。

青森市出身なので、また青森に親戚が増えました。