真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

2009年大晦日

いよいよ、今日で2009年も終わりです。

 

今年を振り返ると・・・、

前半は仕事が激務であまり休みの無い日々、

後半は家を建てることで、打ち合わせや、設備やらいろいろ選ぶのに休日を費やす日々。

 

とっても忙しい年でありました。が、家族が健康で過ごせ、なおかつマイホームで新年を迎えることができるのは最高に幸せなことです。

除雪が必要な面積が激増したため、ドカ雪のせいでここ2,3日は雪かきばかりで体中辛いです。

 

さらに、きのう函館から来るはずだった両親が、悪天候のせいで飛行機が欠航して来れなくなったのがとても残念です。

娘に会うのをすごく楽しみにしてたのになぁ・・・。

 

今年は家系に関しては(新潟以外は)あんまり進展がなかったので、来年はまた少しずつ積み重ねて行きたいですね。

 

それでは皆様も良いお年をお迎えください!