真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

breadcrumbs(ブレッドクラム)というアプリ

家系とは関係ないのですが、最近Facebookで知ったbreadcrumbs(ブレッドクラム=パンくず)というアプリを使っています。

これは、自分の足あとをつけるWebアプリです。 せっかくなので、3年前に行った旅行の記録を試しにつけてみました。

 

http://www.bread-crumbs.info/refer/collectRefer?collect=3e3cfef4ab7facc1a3e25a82422977f7&authority=1

breadcrumbsはクセがあるかもしれません。 1度入力した日付が、また次の場所を入力したときにリセットされてしまうのが・・・ちょっと不満ではあります。

2011/11/5 製作者さんから、その部分を修正したとのコメントが!さっそくフィードバックしていただいて感謝です。

しかし、旅行が好きな方には一度触っていただきたいアプリです。 次の旅行の計画の参考にもなったりしそうですし。 ちなみに私は写真をメモ代わりとして写真をバシバシ撮っているので、どこに何時ごろ行ったのか?が、詳細な時間まで判るようになっています。 来月は札幌や小樽に行く予定があるので、また写真で記録してきたいと思います。 旅行が待ち遠しい・・・。それを励みに仕事をこなしていこう。。。

そういえば、今日はハロウィンでした! 仕事帰りにダイソーでカボチャのお面とマントを買い、それをつけて家に帰ったところ、カゼひきの娘に大泣きされました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 大きくなったなぁ・・・とはおもっても、まだまだこどもです☆

そして、生後109日目の息子が初めての寝返りをしたのです。 早い!嬉しい・・・けど、また目が離せなくなりました。