読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

思いのほか楽しかった!

昨日、娘の初めての運動会を迎えまして、

いつになく早起きして、嫁が準備をしている様をソワソワ眺めておりました。

 

運動会なんて妹が小学校6年生の時以来ですから、実に18年ぶり!

 

娘の幼稚園は、園児が250人くらいの大所帯でして、

運動会の会場には親とかおじいちゃんおばあちゃんとかで、おそらく1,000人くらいいたのではないでしょうか。

こんなににぎやかな場所に身を投じるのは久しくなかったので、なんか変に気分が高揚してきました。

 

いつも甘えっ子の娘。

ちゃんと団体行動ができるのかなぁ・・・と心配でしたが、

いざ運動会が始まってみると、まさかの大張り切り!

 

先生の言うこともしっかり守り、

おゆうぎも上手にこなし、

かけっこもダントツ一番という予想外の結果。

空砲の音に驚いてスタートできない子もいたので、参考記録ですが。

 

人数が多いせいか、むやみに盛り上がる場面がたくさんありました。

 

f:id:dotouttan:20140421064447j:plain

 

そんな中、楽しそうにプログラムをこなしていく娘の姿に頼もしさを感じまして、ちょっとうるうるきました。

家にいるときとずいぶん違うなぁ。

 

私はというと、綱引きやら娘を乗せたタイヤ引きリレーやらで、

普段全く使わない筋肉をフル活動させて頑張った結果、今日は筋肉痛の一日でした。

・・・きっと明日はもっと強烈な筋肉痛が来る気がします。

あと、腕が日焼けでヤケドみたいになっちまいました。

 

楽しい気分のまま運動会が終わり、やれやれちょっと休もうというときに、

やっと乗れようになった自転車に乗りたい盛りの娘に「こうえんいこ~っ」とせがまれます。何という体力!

もちろん断りましたが、あまりの熱意に負けて公園へ。

 

夜は眠くてたまらず、即寝でした。

 

さぁ、次は出産という大イベント!

はたしていつなんだろうか?まだ安定してるようですが・・・。