真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

長かった・・・ 藤子・F・不二雄大全集発刊!

もう本当に家系とは離れてしまいますが、私にとって書かずにはいられない衝撃ニュースが!

藤子・F・不二雄大全集 7月24日より順次刊行!!!!!!!

第1弾はドラえもんパーマン、そしてついに20数年の封印を解かれたオバケのQ太郎

以降も毎月2~3冊の刊行予定がなされています。しかも予定にはジャングル黒べえまで! 今までいろいろな紆余曲折がありました。

中央公論社藤子不二雄ランドの絶版。

黒人差別によるとしてのジャングル黒べえの自主規制。

権利関係によってオバケのQ太郎の再販不可。

復刊ドットコム藤子不二雄ランドの復刊がのぞまれたものの、 結局「藤子不二雄Aランド」としての復刊となってしまったこと。

この藤本先生による素晴らしい作品群を、今の子供たちに読ませることができない状況にありました。

オバQとかに至っては、オークションで1冊2,000円~10,000円を超えるものもあったほどです。

しかし、小学館が遂に本気を見せてくれました。 数々の未収録作品の収録もあるようです。

結構値が張りますので、私は全部は買えないでしょうが、少しずつ買い揃えていこうと思います。