真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

旅行の計画

ここまで家系の探求結果を書かせていただいておりますが、ついに思い立ち、9月の半ば頃に福島への旅行の計画を立てています。

大目的は家系の探索ですが、やっぱり行くからには他のいろんなところもみてみたいです。

やはりこういうことを考えているとモチベーションが上がるようで、何となく楽しい気分が持続しています。今日は9月までの仕事の計画を立てたりしておりました。あぁ、まだまだやることいっぱいあるなぁ・・・。

今回の旅行は、上野からいわきまでJRで行って、レンタカーで矢祭(菊地家菊池家・藤田家・近藤家)→大子(石井家)→白河(藤田家)といってまた新幹線で上野、と考えております。妻は会津に行きたがっていますが、少し遠いですしねぇ。ちょっと今回は無理かな?

1歳に満たない娘との旅行ということで余裕のある日程をたてたいところですが、完全に私の好き勝手なルートで予定を立てているので、その近辺で妻が気に入るような場所(いまのところ白河小峰城とか・・・)を模索中です。あぁ楽しい♪