真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

Panoramioというサイト

たま~に、自分が撮った風景写真を誰かに見せたいな~と思う時があります。

そんなとき、私はPanoramioというサイトを利用しています。

そこに投稿すると、GoogleMapや、GoogleEarthに写真が載っかるという仕組みのもの。

ずいぶん前に何枚か投稿してみて、審査とかしているのかは不明ですが実際に採用され、GoogleMapとかで(相当小さいものの)見ることができます。

しかも結構載っかるまで時間がかかりますが。

改めてみてみると自分のものは大したことないのですが、 海外のとか有名観光地のあたりのとか見てみると、素晴らしい景色がたくさんです。

そして、結構写真がある地域とない地域の格差が大きいです。

観光地とかは飽和状態でしょうから、皆さんもぜひ身近な場所を撮影して、この地域格差を少なくしていきましょう!

ご縁のあるところの、超ローカル写真とかが見てみたいだけですが。 ちなみにこのページは私のです。まだあんまりないです。