真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

うかつにも!

いよいよ今年もあと29時間。

先ほど、大掃除のときに思いついた収納グッズや、年越しの食料品を近所のイオンへ買いに行きました。

そしたら知り合いばっかりで、みんな行動パターン一緒ですよ(*´ω`*)

 

ダイソーにも寄ったらば、こんなのをめっけました!

f:id:dotouttan:20171230190445j:plain

おぉ!ウチの家紋「丸に違い鷹の羽」!

買ってって表札に貼ろうっと♪

と、いそいそと買って帰ったんですが、あれ・・・重なりが逆?

よくよく見てみたらばこれは「丸に右重ね違い鷹の羽」じゃないですか!

・・・というわけで、この年の瀬に108円損したわけです。

我が家と同じ「丸に違い鷹の羽」紋のみなさま、お気を付けくださいね~('◇')ゞ