真剣に家系探求

何かの縁で北海道に集まってきた祖先の歴史を少しづつ紐解いていきます。

平野政次、逝去。

家系のインデックス

 

さきほど10時35分、

母方祖父である平野政次、満96歳にて逝去。

最後に会ったのは、昨年1月4日の正月休みのとき。

 

その後は、娘の部活や妻の仕事でタイミングが合わず、盆も正月も行けずにいました。

こんなに行かなかったことは今までなかったんですが・・・。

 

今月6日に誕生日を迎えたばかりでしたが、最近は小清水日赤病院へ入院していたそうです。

 

2月8日に釧路市内に住む父の2番目の姉(満73歳)、3月5日にも和歌山有田市に住む父の3番目の姉(満68歳)と、おばさんが立て続けに亡くなったばかり。

 

もう、悲しすぎて何が何だかわからなくなってきました。

 

でも金曜日は息子の卒園式なので、そこになにか儀式があっても卒園式優先ですね。

 

じいちゃんが逝ってしまったことにより、私と妻のじいちゃんばあちゃんは、みんな二度と会えぬ人となってしまいました。 

 

じいちゃんいままでありがとう。

f:id:dotouttan:20180313114933j:plain

▲2016年11月27日撮影